9.11愛媛プロレスビッグマッチ対戦カード発表!石鎚山対決の行方はいかに

もり氏
キタキタキター!!!今回は愛媛プロレス2022秋のビッグマッチ.9.11大会の対戦カードをご紹介させていただきます!

✅本記事の作成者について

もり氏

✅本ブログ『もり氏ブログ』の執筆者

愛媛県在住のマンガ好き。ラジオアプリStand FMでマンガ好きが集まるラジオ番組「マンガライターもり氏の好きなマンガを誰かと語りたいラジオ」MCやってます。マンガライター活動や地元愛媛のオススメスポットを紹介する記事、noteでの記事投稿など本業の傍らゆるく活動してます。👉一覧ページ👈

最近気になっているスターダムの選手は上谷沙弥選手です☺️ハイフライヤーが好きです🇲🇽

愛媛プロレスとは?

2016年に地元愛媛を元気にする為、エンタメの地産知笑を掲げ旗揚げされたご当地プロレス団体です🍊🐰

普段は地域のイベントや県内の企業に招待されてのリングイベントの提供、保育園や老人ホームなどを訪問しての地域貢献活動などを行っています。

もり氏
もう100回くらいこの解説している気がします。。

今回はそんな愛媛プロレスが年に4回行っているビッグマッチ9.11松山市総合コミュニティセンター大会の対戦カードをご紹介させていただきます!

もり氏
最早このブログでお届けしている記事はほぼ愛媛プロレス関連と化しておりますが何卒お付き合い下さると幸いです🙇‍♂️

第1試合 練習生チャレンジマッチ  凡人パルプ VS 練習生 越智建貴

第1試合は練習生の越智君が前回ビッグマッチに引き続き登場です。過去に統一ヘビーのシングルベルト、タッグベルトの戴冠経験のある経験豊かな紙の国のレジェンド、凡人パルプ選手に挑戦します。

https://twitter.com/Ehime_pw/status/1565619009177157632?s=20&t=S2qpk1WuAXM57JdCbMLBxA

長らく練習生として頑張っている越智選手、この試合を契機にプロデビューを果たしてもらいたいですね💪ガッツは毎試合感じるので、あと一息な気がしていますよ!

もり氏
どれだけパルプ選手に喰らいつけるか。。とにかく頭のティッシュを奪いにいくしかないですね📃

第2試合 スペシャルタッグマッチ  KURUSHIMA KOSHI ジャコ天☆KID withブラッディ・オレンジ VS 間取り太郎 キスパンマン メダツンジャー

第2試合は企業レスラーが集結した連合チームと伊予魔神軍の6人タッグマッチです🔥

https://twitter.com/Ehime_pw/status/1565240638026948608?s=20&t=S2qpk1WuAXM57JdCbMLBxA

前回カーベル伊藤選手に苦杯を喫したKURUSHIMA選手、シングルベルトを失った次のビッグマッチでは第二試合という扱いを当然面白くは思っていないでしょう。

そのストレスを企業レスラーにぶつけてきそうな予感ですね。スポンサー様との関係性は果たしてどうなる!?(そこ注目するのか?)

もり氏
メダツンジャー選手がマスクを剥がされそうになってバーサーカーモードに変身して、持っている看板を凶器ににしてヒールターンするという展開をちょっとだけ期待しています。

第3試合 バトルロイヤル  メイプル・グリズリー VS キスパンマン VS 凡人パルプ VS きずなマン VS X VS X VS X VS X VS 練習生 愛媛の山下

第3試合は恒例愛媛名物のどたばたばたばたバトルロイヤルです。対戦カードをよく見ると間取り太郎選手が第2試合に続いて連戦になっている気がしますね。。みんなもっと間取り選手に優しくしてあげて!

https://twitter.com/madoritarokun/status/1565495357228085248?s=20&t=S2qpk1WuAXM57JdCbMLBxA

でもこちらのツイートから見るに間取り選手、気合十分の様ですのできっと大丈夫そうな予感です。

そして毎度のことですがXが多すぎてちゃんと対戦カードを紹介できているのかどうか不安になっている僕がいます。とにかく明るく楽しい愛媛プロレスを全開で見せていただきたいですね!

もり氏
そろそろ愛媛の山下選手がまた輝きを放つ瞬間を見たいですね😊今回は女性レスラーがいないので若干モチベーションが心配ですね^^;

第4試合 鶴姫花 VS 井上京子(ワールド女子プロレス・ディアナ)

すごいカードがやってきました。女子プロレス界のレジェンド、井上京子選手が衝撃の愛媛プロレス参戦!しかも迎え撃つは若干18歳の鶴姫花選手!これはエリー代表の期待の表れでしかないでしょう。

とにかく意地と気持ちをぶつけまくってもらいたいですね!姫花選手には厳しい戦いになると思いますがこれ以上ない経験を積める場でもあると感じます。会場は全力で応援ムードに包まれることでしょう🐧

もり氏
鶴姫花選手からはスター性、目が離せなくなるような雰囲気を感じる選手なので、もっともっと伸びていくのだろうなと将来がとても楽しみな選手です!応援しております!

セミファイナル ライジングHAYATO イマバリタオル・マスカラス しゃあ withキューティエリー・ザ・エヒメ VS 男色”ダンディ”ディーノ(DDT) 赤井沙希(DDT) 伊橋剛太(DDT)

セミファイナルではなんとあのDDTプロレスから、男色”ダンディ”ディーノ選手、伊橋剛太選手、さらには赤井沙希選手こと沙希様が愛媛プロレス降臨です!アンビリーバブル!

いや、これはもうある意味愛媛プロレス史上過去最大に衝撃的な展開が待ち受けているのではなかろうかと。深くはここでは語らず会場で見届けるしかないやつですね。

そしてこの試合でもタッグを組むライジングHAYATO選手とイマバリタオル・マスカラス選手が愛媛プロレス代表としてGLOCALTAGトーナメント2022への出場を決めているのです!ローカル団体の頂点に立ってさらに愛媛プロレスを盛り上げて欲しいですね!これは神風吹くって!🌬

https://twitter.com/EPW_RISING8810/status/1558698568130498560?s=20&t=S2qpk1WuAXM57JdCbMLBxA

そして最近ナルシスト?キャラに変貌を遂げ、名実共にプロレス界No.1イケメンの座を欲しいままにしているライジングHAYATO選手。これはもしかして男色ディーノ選手とのディープなアレの伏線なのか…?

兎にも角にも様々な衝撃が待ち受けているであろう注目のセミファイナルです🔥

もり氏
タオル選手の唇が奪われる可能性もありますね(マスクだけど)。

メインイベント 四国統一ヘビー選手権試合 【王者】カーベル伊藤VS【挑戦者】石鎚山太郎

そしていよいよやってきましたメインは四国統一ヘビー級選手権試合です!そうです。ヤッホー霊峰恋する胸筋こと石鎚山太郎選手が挑戦者に名乗りをあげてくれました⛰💪💏

ちなみに瓶ヶ森(かめがもり)の標高は1897mです。試合前のカーベルタイムも気になるところです。前回、見事に統一ヘビーのベルトを戴冠したカーベル伊藤選手。動画でも石鎚山太郎選手への挑発とも取れるメッセージを送ってきております。これはもうバッチバチのやつです。ちなみにベルトは砥部焼でできております。硬いです。カッチカチです。

対して石鎚山太郎選手は、突然始められた似顔絵コンテストで18名からのイラストを贈られ、自身の愛され具合が本物であることを証明しております。小さな子供さんから大きなお年寄り(大きなお年寄りって何だ)まで老若男女に愛される石鎚山太郎選手、実は筆者が愛媛プロレス1推している選手でもあります。ここはなんとしてでもベルトを掴んで欲しい!!

過去に何度となく愛媛プロレスのビッグマッチに足を運びましたが、ほとんど石鎚山太郎選手が試合に勝った瞬間を見た記憶がないのです。なんでだろう。。一時的な記憶喪失なのか何なのか。とにかくタイトルマッチに勝ってベルトを巻いている石鎚山太郎選手の姿がビッグマッチの最後に見られることを期待しています!

もり氏
副代表のちょっといいとこ見てみたい!

戦いの結末を見逃すな!そしてイマナニに掲載の記事も見逃すな!!

今回のビッグマッチも期待感満載、そしてリング上でどんな展開が待ち受けるのか、ワクワクが止まらないですね🎆これは見逃せないシーンが続出の予感です😌

そして見逃せないといえば、四国のイベント・レジャー情報が掲載されているご当地WEBサイト、イマナニ様に掲載されている愛媛プロレス7.24ビッグマッチの体験レポート記事も見逃せませんよ!初めてイマナニ様で掲載された記事なので是非とも読んで欲しいのです。愛媛プロレスの良さが詰まってる(と信じて書きました)のでよろしくお願いします🙇‍♂️

愛媛プロレス7.24夏のビッグマッチ開催!

地元・愛媛を盛り上げてくれるだけでなく新しい世界の扉もどんどん開いてくれる愛媛プロレスの魅力が1人でも多くの人に伝わって欲しいですね💪

秋のビッグマッチ

と、いうわけで今回の対戦カード発表記事は以上です!山が…動くぞ!

もり氏
会場で最高の瞬間を見届けましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

愛媛県出身ライティングやブログの知識や、プロレス、読書など 趣味からエンタメの話などを気が向くままに記事にしてお届けしております。そんなにタメになることは書かれておりませんのでご了承ください。