愛媛プロレス10.31大洲イベントの対戦カードが豪華すぎる!

もり氏
今回は、10.31大洲市河辺町愛媛プロレスイベントの対戦カードが豪華過ぎない?という記事です☺️

✅本記事の作成者について

もり氏

✅本ブログ『もり氏ブログ』の執筆者

マンガアプリ『アル』のライター

現在、約130本のマンガ記事が掲載されています👉作品一覧ページ

noteで有料マガジンを販売中!無料で見れる記事もあります!購入者特典で記事書きます🌟

最近気になっている愛媛プロレスの選手はジャコ天⭐︎KID選手です。

愛媛プロレスとは?

プロレスの力で愛媛を元気に!をモットーに地元出身のアマチュア選手のみで構成されているエンタメの地産地笑を掲げた地方プロレス団体です。

団体の代表はキュートなウサ耳マスクが特徴的なキューティエリー・ザ・エヒメ代表。お美しい。。

無料イベントのレベル超えてない?

そんな愛媛プロレスは、年数回のビッグマッチと呼ばれる有料イベント以外は、基本的に地域のイベントの一環として開催されることが多く、その際は無料で観戦することが出来ます。これは嬉しいですね☺️

そして2020年10月31日に大洲市河辺町で行われるイベントでの対戦カードがこれビッグマッチレベルのカードじゃね?といえるほど豪華なので慌てて記事を書いている次第です。

第1試合は愛媛プロレス内でも屈指の実力者KURUSHIMA選手に開催地である大洲出身のジャコ天☆KID選手が挑むシングルマッチ。

先のビッグマッチで遂にデビューを果たしたKID選手がどこまで食らいつけるのか。試合の度に加速度的な成長を見せるKID選手に期待ですね❗️

第2試合では最早愛媛プロレスファンにはお馴染みのレジェンドスペル・デルフィン選手が登場!南予出身の鬼王丸と、スーパーヘビー級のメイプル・グリズリー選手との3WAYマッチは重厚感溢れる試合となりそうです😊

エースと副代表がぶつかり合う!

そして何より楽しみな試合が愛媛プロレスのエースライジングHAYATO選手と愛媛プロレスの副代表石鎚山太郎選手とのスペシャルシングルマッチです。

もり氏
ビッグマッチのメインでもよくない?このカード。。

最近ではメジャー団体である全日本プロレスのアジアタッグ王座に挑戦するなど成長著しいライジング選手に、愛媛プロレスの土台を支え続けている副代表、石鎚山太郎選手とのシングルマッチ。これは楽しみが過ぎます。

もり氏
山太郎選手がもし勝ったら僕はもう一枚山太郎Tシャツを購入しようと思います⛰

県内各地でまた見られる喜び

コロナウイルスの影響で、しばらくイベントも自粛が続き街のイベントで愛媛プロレスを見かける機会が奪われていた中、また県内の各地で愛媛プロレスのイベントが見られるようになってきました。

もり氏
この光景が当たり前に見られるこの環境に感謝したいですね😂

1度観れば魅力が伝わる地元の誇り

もし今まで1度も愛媛プロレス、もしくはプロレス自体を観戦したことがないという方は、ぜひ1度会場に、地域のイベントに足を運んでみて下さい。

そこには、笑いあり、リング上での選手の迫力や華麗な技の数々、そして何よりリングの内外で全力でエンタメを提供しようと奮闘している選手、スタッフの皆様の熱量を感じられます。

さらに観客席に目を向ければ、観戦している方々の笑顔、驚き、感動が生まれている瞬間を目の当たりにすることができるでしょう。

地元のヒーローとして活躍する選手達は、誰もがゼロの状態から1つずつ努力と信頼を積み上げた末に誕生しています。その選手達の多くは本業の傍ら、残りの時間を愛媛プロレスに捧げています。それは、その場所にそれだけの価値があるからに他ならないからだと僕は感じています。

もり氏
ぜひ、この極上空間を体感しに会場に足を運んでみて下さいね❗️

ABOUTこの記事をかいた人

愛媛県出身ライティングやブログの知識や、プロレス、読書など 趣味からエンタメの話なども公開していきます! 何かしら読んでいただいた方のプラスになる記事を沢山作れるよう に頑張りますので、何卒よろしくお願い致します(^ ^)