『東京卍リベンジャーズ』ヤンキー✖️タイムリープの新感覚マンガが最高すぎる

もり氏
今回はおすすめマンガの紹介記事です!今回紹介する記事はコチラ!

まず最初に、本作品のおすすめしたいポイントをお伝えします。

①ヤンキー✖️タイムリープの設定が熱い

②出てくるヤンキー達の熱い友情に泣ける

③心揺さぶる名言の数々

もり氏
詳しくは後々解説させていただきますねっ!

東京卍リベンジャーズとは?

あらすじ

中学時代不良だった主人公が、12年前にタイムリープできる能力に目覚め、かつての恋人が殺害される運命を変えるため、災いの大元となった暴走族チームでのし上がっていく『ヤンキー✖️タイムリープ』マンガ。

2020年10月9日の公開予定から新型コロナの影響で延期になってしまいましたが、北村匠海さん主演で実写映画化も決まっている作品です。

2021年にはテレビアニメも放送予定です。

 

東京卍リベンジャーズはこんな方におすすめ

以下の項目に該当する方は東京卍リベンジャーズにハマる可能性大です!

熱いマンガが好き

・イケメンが沢山出てくるマンガが好き

・過去に何かしらの後悔があってできることなら過去に戻リたい

・元々ヤンキーだった

・実はヤンキーに憧れを抱いている

もり氏
次は具体的に東京卍リベンジャーズのどのポイントがおすすめなのかをご紹介していきますね!

①ヤンキー✖️タイムリープの設定が熱い

本作の設定がヤンキー✖️タイムリープいう異色の掛け合わせであることが独特の世界観に拍車をかけています。

主人公は冴えない26歳、人生で大した成功を何1つ収めていないフリーター花垣武道(はながきたけみち)

ふとしたきっかけで12年前の過去に戻れる能力を有したことで、クソみたいな現在を変えるために、過去に遡って必死の戦いを繰り広げる物語です。

 

ヤンキーマンガというのみならず、タイムリープものという掛け合わせが読者の大きな共感ポイントで、過去に戻ってやり直したくなるような苦い経験を持っている人は少なくないと思います。

できることなら、過去に戻ってやり直したい。

自分の運命を自分で切り開きたい。

そんな想いを代弁して、主人公はケンカがめちゃくちゃ弱いにも関わらず、もう後悔したくないという想い1つで、ヤンキーの世界でのし上がっていきます。

その様は痛快であり、自分にも何かできるんじゃないかと勇気をもらっているような気持ちにもなるのです。

②魅力的なキャラクターに釘付け

本作品には個性的なキャラクターが多数登場します。

きっと作品を読めばお気に入りのキャラクターが見つかること間違いなしです!

本記事ではその中でも特におすすめしたい4人をご紹介します。

マイキー

 

主人公「花垣武道」も所属する暴走族チーム『東京卍会』の頼れる総長が「マイキー」こと佐野万次郎です。

無敵のマイキーの異名を持つ無類の強さと、仲間への熱い想いを胸に持つ、最強最高のリーダーです。

ドラケン

 

「東京卍会」の副総長で通称「ドラケン」こと龍宮寺堅です。

個性が過ぎるその髪型に龍の刺繍がトレードマーク。常に冷静に戦局を見極め、マイキーの良き相棒であり東京卍会の要。仲間を想う気持ちも強い、男に好かれる男です。

松野千冬

 

東京卍会1番隊副長であり、タケミッチの良き相方である松野千冬。1番隊隊長の場地圭介を慕っています。

個性剥き出しのキャラクターの中で、人に寄り添っている描写の多い千冬の存在に救われます。

 

花垣武道(タケミッチ)

 

本作の主人公、タケミッチこと花垣武道

タイムリープの能力に目覚め、12年前の世界に飛び、過去を変えようと奮闘する姿に思わず応援したくなります。

喧嘩が弱いのに、漢気だけは誰よりも強い。

ツッパることが男のたった1つの勲章だと信じて生きているタイプのヤンキーです。

 

③心揺さぶる名言の数々

東京卍リベンジャーズにはとにかく名言が溢れています。

このコマを見るだけでも本作への興味がそそられること間違いなしです!

もう2二度と皆の不幸な未来見たくねぇんだ    花垣武道

 

でも心がついてこねぇ   マイキー

下げる頭持ってなくて良い。人を想う心はもて   ドラケン

 

大人になって忘れかけていた感情に語りかける

大人になって、都合よく忘れていた子供の頃に抱いてた夢。

あの頃誰よりも大切だった友達との記憶。それらを思い起こさせてくれる懐かしさがこの作品にはあります。

もしもあの頃に戻れたら、自分の気持ちに素直に行動したい

そんな誰もが持っている後悔がもしやり直せるのならー。そんなカタルシスを味わえる作品なのです。

読後、不良に憧れてしまうこと必至ですが、今からヤンキーを目指すのはあまり現実的ではないので、全巻読んで『東京卍〜』の世界に浸ることをおすすめします!

マンガ買うならebookjapanもオススメです!マンガに特化した電子書籍アプリならebookjapan!

  • ヤフープレミアム会員なら金曜日に18%還元
  • マンガの種類が豊富!
  • お得なキャンペーン多数!!
  • マンガ読みに最適なシンプルリーダーアプリ!!!

もっと詳しくebookjapanについて知りたい方はこちら👇

電子書籍でマンガを買うならebookjapanがオススメな5つの理由

 

期間限定で1巻が無料で読めます!

ぜひ未読の方は読んでみてください!

1巻無料試し読みはこちらから

※期間限定公開終了後は読めませんのでご注意ください。

今ならUーNEXTで東京卍リベンジャーズが1冊無料で読めます!

動画・電子書籍サービスのUーNEXTの31日間無料トライアルに登録すれば、無料期間なのに600ポイントが付与されます!

よって東京卍リベンジャーズを1冊無料で読むことができます!

UーNEXTは31日以内の解約でも解約料金は全くかからないので安心して登録できますね!

👇UーNEXTについて更に詳しく知りたい方はこちらの記事がオススメ👇

動画配信サービスはU-NEXTをおススメする7つの理由

もり氏の無謀が過ぎるマガジン発売中です!👉🦙コチラ🦙